どらみのおへや

朝はちゃんと食べる人が歌詞をひたすら日本語訳✏️

BTS− 작은 것들을 위한 시 (小さいものたちのための詩)〜Boy With Luv〜


BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) feat. Halsey' Official MV

Album<map of the soul:PERSONA>

 

모든 게 궁금해 How’s your day
全てが知りたいよ 君がどんな日を過ごすのか

 

Oh tell me (oh yah oy yah, oh yah oh yah)
ねぇ教えてよ

 

뭐가 널 행복하게 하는지
なにが君を幸せにするのか

 

Oh text me (oh yah oy yah, oh yah oh yah)
ねぇ書いて教えてよ

 

Your every picture
君の写真全部

 

내 머리맡에 두고 싶어 oh bae
僕の頭のそばに置いておきたいよ

 

Come be my teacher
僕の先生として来てよ

 

네 모든 걸 다 가르쳐줘
君の全部を教えてよ

 

Your 1, your 2
君の1、君の2

 

Listen my my baby 나는
聞いてよねぇ 僕は

 

저 하늘을 높이 날고 있어
あの空を高く飛んでる

 

(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)
あの時君がくれた2つの翼で

 

이제 여긴 너무 높아
もうここはすごく高いよ

 

난 내 눈에 널 맞추고 싶어
僕は君の目に君を合わせたいんだ

 

Yeah you makin’ me a boy with luv
君は僕を愛する少年に変えてくれた

 

Oh my my my oh my my my

 

I've waited all my life
僕は僕の人生を待ち続けたよ


네 전부를 함께하고 싶어
君の全部を共にしていたい

 

Oh my my my oh my my my

 

Looking for something right
明かりを探してみてよ

 

이제 조금은 나 알겠어
もう少しは僕もわかったんだよ


I want something stronger
僕は何か強い人になりたい

 

Than a moment, than a moment, love
一瞬でも、一瞬よりも愛なんだ

 

I have waited longer
僕は長く待ち続けたよ

 

For a boy with
少年と一緒に

 

For a boy with luv
自分を愛する少年と一緒に

 

널 알게 된 이후 ya 내 삶은 온통 너 ya
君を知ってから 俺の人生は全部君

 

사소한 게 사소하지 않게 만들어버린 너라는 별
些細なことが些細にならないようにしてくれた君の星

 

하나부터 열까지 모든 게 특별하지
1から10まで全てが特別だろ

 

너의 관심사 걸음걸이 말투와 사소한 작은 습관들까지
君が興味のあること、歩き方、言葉遣いと些細な習慣まで

 

다 말하지 너무 작던 내가 영웅이 된 거라고 (Oh 
nah)
全部話さなきゃ すごく小さかった僕がヒーローになったんだって

 

난 말하지 운명 따윈 처음부터 내 게 아니었다고 (Oh nah)
僕を話すよ 運命なんて最初から僕のものなんかじゃなかったって


계의 평화 (No way)
アジアの平和 (とんでもない)

 

거대한 질서 (No way)
巨大な秩序 (とんでもない)

 

그저 널 지킬 거야 난
ただ君を守るよ 僕は

 

(Boy with luv)

 

Listen my my baby 나는
ねぇ聞いてよ 僕は

 

저 하늘을 높이 날고 있어
あの空を高く飛んでる

 

(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)
あの時君がくれた2つの翼で

 

이제 여긴 너무 높아
もうここはすごく高いよ

 

난 내 눈에 널 맞추고 싶어
僕は君の目に君を合わせたいんだ

 

Yeah you makin’ me a boy with luv
君は僕を愛する少年に変えてくれた


Oh my my my oh my my my

 

You got me high so fast
君は僕を高いところにすごく速く連れて来てくれた

 

네 전부를 함께하고 싶어
きみの全部を共にしたいんだ

 

Oh my my my oh my my my

 

You got me fly so fast
君は僕をすごく速く飛べるようにしてくれた


이제 조금은 나 알겠어
もう少しは僕もわかったんだよ

 

Love is nothing stronger
愛は決して強いものなんかじゃない

 

Than a boy with luv
愛を持った少年より

 

Love is nothing stronger
愛は決して強いものなんかじなない

 

Than a boy with luv
愛を持った少年より


툭 까놓고 말할게
率直に言ってみるよ

 

나도 모르게 힘이 들어가기도 했어
僕も分からず力が入っちゃったりもした

 

높아버린 sky, 커져버린 hall
高くなってしまった空、広くなってしまったホール

 

때론 도망치게 해달라며 기도했어
たまには逃げさせてくれと祈ったりした

 

But 너의 상처는 나의 상처
でも君の傷は僕の傷

 

깨달았을 때 나 다짐했던걸
悟った時僕は誓ったんだ

 

니가 준 이카루스의 날개로
君がくれたエルカスの羽で

 

태양이 아닌 너에게로
太陽じゃない君に

 

Let me fly
僕を飛ばせてよ

Oh my my my oh my my my

 

I've waited all my life
僕は僕の人生を待ち続けたよ

 

네 전부를 함께하고 싶어
君の全部を共にしたいんだ

 

Oh my my my oh my my my

 

Looking for something right
何か明かりをさがしてる


이제 조금은 나 알겠어 
もう少しは僕もわかったよ


I want something stronger
僕は何か強い人になりたい


Than a moment, than a moment, love
一瞬でも一瞬よりも愛なんだ


Love is nothing stronger
愛は決して強いものなんかじゃない


Than a boy with luv
愛を持った少年よりも